資格マニアなメガバンカーの部屋

某メガバンクに勤務する駆け出しバンカーです。資格マニアです。資格や業務、金融、資産運用について綴ります。

宅建プロジェクト、始動

こんにちは~ 一週間、お疲れ様でした! 今週も一週間乗り切りましたね、、 来週は4連休あり! てなわけで、3日頑張れば終わり! そんな中、僕は次の目標に向けて、始動いたしました。 その名も 「「「宅建プロジェクト」」」 はい。僕、10月(コロナの影響で…

日商簿記 2級

今日は連投! これも時間が経ってしまいましたが、、 6/26に「日商簿記2級(CBT)」を受けてきました! 簿記はバンカーに取って必須スキルです。弊行では3年目までに3級を取るように言われており、皆2級までの取得を目指しています。 てなわけで、今回2級を…

生命保険 一般課程

ご無沙汰してます~ 先月14日に「生命保険 一般課程」の試験を受けてきました! 試験を受けてからかなり時間が経ってしまいましたね笑 これは弊行人事部が中々結果を教えてくれなかったからであって、決してサボっていたわけではありません!笑(言い訳) 会…

銀行業務検定 財務3級

今日は華金! ってことで「銀行業務検定 財務3級(CBT)」を受けてきました!笑 法務3級から約2週間、、 今週はお仕事もかなりハードで、タフな一週間でした。。 相変わらず定時では帰らせてもらっていますが、一日一日が本当に濃密なもんで、帰宅後即爆睡な…

銀行業務検定 法務3級

記念すべき入行第一号目資格として、先日『銀行業務検定 法務3級(CBT)』を受験してきました! 一般的に知名度が高い資格ではないと思いますが、銀行勤務の方ならほぼ全員お持ちなのではないでしょうか?? この資格は「預金」「融資」「決済」「銀行関連…

ブログ開設!

ブログ始めました! shunshun-financeのshunと申します。 某メガバンクに勤務する、駆け出しバンカーです。 銀行は日々の業務や資格勉強などやること業務が非常多く、備忘録的な感じで始めようかなーと思い立ち、ブログ開設に至りました。 弊ブログでは、資…